Language

menu

Menu

よくあるご質問|施設利用についてのご案内 Bali&Resort SAYAの風

Faq

よくあるご質問

Faq

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をまとめております。
ご予約や施設の利用についてご不明な点や気になることがありましたら、ぜひこちらをご参照ください。

ご宿泊

  • Q チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
    <チェックイン>
    15:30~ (最終チェックイン 17:30まで)
    ※当日チェックインが17:00を超える場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

    <チェックアウト>
    11:00
  • Q 到着予定時刻より遅くなる場合はどうしたらいいですか?
    到着時間が17:00を回る場合は、一度当館までご連絡をお願いたします。(TEL:0599-37-7131)
  • Q チェックアウト時間の延長はできますか?
    申し訳ございませんが、チェックアウトの延長は承っておりません。
  • Q チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
    はい、可能です。ご希望の場合は、フロントまでお申し付けください。
  • Q ホテルから宅配便を送ることはできますか?
    着払いのみ対応可能です。ご希望の場合は、フロントまでお申し付けください。
  • Q 連泊したいのですが、部屋の清掃はしてもらえるのですか?
    はい、承っております。
    清掃をご希望の場合は、朝10:00までにフロントスタッフまでお声がけください。
    お声がけがない場合は、タオルやアメニティの交換のみとさせていただきますので、ご了承ください。
  • Q アメニティ・館内着はありますか?
    はい。ご用意しております。
    3階のロビーにアメニティバーと館内着コーナーを設置しておりますので、ご自由にお取りください。
    ※お子様用の館内着・アメニティもご用意しております。
    ※館内すべて館内着でのご移動・ご利用が可能です。
  • Q 電話対応は何時から何時までですか?
    電話対応は、7:00~23:00の間で受付可能です。
    ※休館日にいただいたお電話・FAX・お問い合わせフォームからのお問い合わせは、休館日明けに順次ご対応いたします。
  • Q フロントで常備薬をもらうことはできますか?
    薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はできません。
    お手数ですが、お近くの薬局やドラッグストアをご利用いただきますようお願いいたします。

    ココカラファイン 鳥羽店
    営業時間8:30〜21:00
    住所〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1434-1
    電話番号0599-21-1001
    アクセス当館から車で約5分


    村田薬局 ハロー店
    営業時間9:00〜18:00
    (日曜日のみ 12:45まで)
    住所〒517-0023
    三重県鳥羽市大明西町1−1
    電話番号059-926-4312
    アクセス当館から車で約5分
  • Q 現地での支払い方法を教えてください。
    現金または、クレジットカードでのお支払いが可能です。
    QRコード決済、商品券、交通系ICカードでのお支払いには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

    ご利用可能なカードブランドは以下の通りです。
    VISA / JCB / American Express / Diner's Club / Master Card / Discover
  • Q 貴重品の扱いはどうしたらいいですか?
    貴重品はお客様自身で管理いただくようお願いしております。
    客室にはセーフティボックスが設置されておりますので、ご利用いただくことをおすすめします。
    万が一の紛失や盗難については、当館では責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • Q 館内で車椅子の利用はできますか?
    はい、ご利用は可能です。
    ただし、館内にはスロープなどの設備がございませんので、移動にお困りの際は、できる限りお手伝いさせていただきます。お近くのスタッフへお声がけください。
  • Q 誕生日、記念日などでケーキを準備してもらうことは可能ですか?
    はい、誕生日や記念日などのイベントに合わせてケーキをご準備することが可能です。
    宿泊プランは「記念日プラン」にてご予約ください。
    メッセージをご希望の場合は、ご予約時に備考欄等にて希望のメッセージ(15文字程度)をご記入ください。
    また、ホールケーキをご希望のお客様は、こちらよりご注文を承ります。
  • Q ペット同伴で宿泊できますか?
    申し訳ございませんが、当館ではペット同伴でのご宿泊はお受けしておりません。
    近隣のペットホテルをご紹介しておりますので、詳しくはこちらをご確認ください。

ご予約

  • Q 何ヶ月先まで予約できますか?
    ご予約可能な期間については、予約サイトをご確認ください。
    年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの繁忙期については、ご予約開始日が異なる場合がございます。
  • Q 電話予約は可能ですか?
    はい、基本プランのみとなりますが、電話予約も承っております。
    インターネット限定プラン・特別価格プラン・クーポンのご利用等については、電話予約ではご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • Q どこからの予約がお得ですか?
    当館の公式サイトからのご予約が最安値となっており、各種お得なプランもご掲載しております。
    ただし、クーポンやポイントを利用する場合は、公式HP以外の予約サイトでお得になる場合もございますので、ご了承ください。
  • Q 予約はいつまでできますか?
    プランにより異なります。詳細は予約サイトをご確認ください。
    当日、空き部屋がある場合のみ「素泊まりプラン」「朝食付きプラン」を販売しております。
  • Q 宿泊料金はいつ支払うのですか?
    チェックイン時にご精算をお願いしております。
    事前精算を選ばれた場合は、事前にお支払いいただきますので、ご了承ください。
  • Q 幼児が居ます。料金はどうなりますか?
    お食事・お布団なしの場合、幼児の料金は不要です。
    ただし、お食事やお布団が必要な場合は、別途料金が発生いたしますので、ご確認の上、ご予約ください。
  • Q 人数・プラン・日程等の変更はできますか?
    各宿泊予約サイトからのご予約の場合、お客様ご自身でマイページより変更をお願いいたします。
    当館では対応いたしかねます。
    操作方法がご不明な場合は、一度ご予約をキャンセルしていただき、予約のお取り直しをお願いいたします。
  • Q キャンセル料について教えてください。
    キャンセル料については以下の通りです。
    当日:宿泊料金の100%
    前日:宿泊料金の100%
    2日前から:宿泊料金の50%
    3日前から:宿泊料金の50%
    ※お申し込みのプランによって異なります。

お食事

  • Q 夕食の時間は何時からですか?
    ご夕食はお客様の組数によって、一部制または二部制でご案内しております。

    一部制18:00~
    二部制17:30~ or 19:00~

    一部制または二部制は、宿泊日の前日に決定いたします。
    上記時間以外でのお食事はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • Q 夕食付きプランで予約していますが、食事時間より遅くなりそうな場合はどうすればいいですか?
    コース料理ですが、一度にご提供させていただく形になります。
    レストランの営業時間は21:00までとなりますので、ご了承ください。
    ※チェックインが17:00を過ぎる場合は、当館までご連絡ください。(TEL:0599-37-7131)
  • Q 朝食の時間は何時からですか?
    ご朝食は一部制でご案内しております。

    一部制7:30~9:30
    ※ご朝食をご利用の場合、7:30~9:00の間にレストランにお越しください。
  • Q 食事の内容を教えてください。
    お食事内容につきましてはお食事ページをご確認ください。
    さらに詳細をご確認されたい場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    お電話0599-37-7131
    (受付時間 9:00〜23:00)
  • Q 小学生の食事内容を教えてください。
    大人と同じお食事をご用意いたします。
    キッズプレートをご希望の場合、ご予約時「小学生」ではなく「幼児」をお選びください。
  • Q キッズプレートの詳細を教えてください。
    <ご夕食>
    チキンライス・サラダ・ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・ポテトフライ・フルーツ・プリン

    <ご朝食>
    パン・サラダ・ソーセージ・ハッシュドポテト・卵料理・フルーツ・ヨーグルト
    ※季節・時期によって商品が異なる場合がございます。
  • Q お酒の飲み放題・営業時間について教えてください。
    飲み放題では、生ビール、ワイン、ハイボール、チューハイ、焼酎、日本酒、オリジナル果実酒など、豊富な種類のお酒をご用意しております。

    <3階 ロビー>
    15:30~23:00 (※ソフトドリンクは24時間) / バータイム 21:00〜23:00

    <2階 レストラン>
    お酒・ソフトドリンクはレストランの営業時間のみご利用いただけます。
  • Q アレルギー対応はできますか?
    大変申し訳ございませんが、当館では食物アレルギーの対応はできかねます。

    ・食物アレルギー症状が重篤な場合や、アレルゲンの完全撤去を希望される場合は、お食事の提供をお断りさせていただくことがあります。その際、料理のお持ち込みは可能ですが、事前にご連絡をお願い申し上げます。

    ・当館の料理には鶏肉、牛肉、豚肉、魚の出汁・エキスなどの旨味が含まれており、共通の調理器具で調理されているため、アレルゲンが微量混入する可能性がございます。

    ・完全なアレルギー対応メニューはご用意しておりませんので、あらかじめご留意ください。

    ・当日対応はいたしかねますので、事前にご連絡をお願いいたします。また、好き嫌いによるリクエストはご遠慮ください。

    ご利用の際は、上記内容をご確認の上、最終的なご判断をお願いいたします。
    ご不明点がございましたら、お電話にてお問い合わせください。(TEL:0599-37-7131)
  • Q レストランでの服装に決まりはありますか?
    服装に決まりはございません。
    お洋服でも館内着でも、どちらでもご利用いただけます。
    快適にお食事をお楽しみいただける服装でお越しください。
  • Q レストランへの飲食物の持ち込みは可能ですか?
    申し訳ございませんが、レストランへの飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
    ただし、アレルギー対応食、離乳食、治療食、記念日などのケーキについては、事前にお申し付けいただければ対応いたします。
  • Q 連泊の場合、2泊目から食事内容は変わりますか?
    2泊目からのお食事は、ご夕食・ご朝食ともに異なる内容でご用意いたします。

客室

  • Q 部屋の詳細を教えてください。
    客室の詳細につきましては客室ページをご確認ください。
    部屋詳細・アメニティー・備品・貸出品・間取り図を記載しております。
    さらに詳細をご確認されたい場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    お電話0599-37-7131
    (受付時間 9:00〜23:00)
  • Q 部屋にWi-Fiはありますか?
    無料接続可能なWi-Fiを客室・館内に設置しております。
  • Q 大人3名以上の場合は、どの客室に宿泊できますか?
    大人3名様でのご宿泊の場合「タナ」のお部屋にエキストラベッドを設置してのご案内となります。
    大人4名様の場合「タナ上げ床(グループ)」のお部屋をご予約ください。
    数に限りがございますので、空室がない場合は2部屋にてご予約ください。
    客室の詳細につきましては客室ページをご確認ください。
  • Q こどもの添い寝は可能ですか?
    「バトゥール」と「タナ」のお部屋では、添い寝2名様までご利用いただけます。
  • Q 部屋にお風呂はありますか?
    「バトゥール」と「サヌール」のお部屋にはユニットバスを設置しております。
    「タナ」のお部屋はシャワールームのみの設置となっておりますので、ご了承ください。

館内設備

  • Q フロントの対応時間を教えてください。
    フロントの対応時間は7:00~24:00でございます。
    なお、上記以外の時間帯は緊急時のみベル対応とさせていただきます。
  • Q 大浴場の利用時間を教えてください。
    大浴場の営業時間は6:00~9:00 / 15:30~24:00でございます。
    大浴場の詳細につきましては、館内設備ページをご確認ください。
  • Q 刺青やタトゥーがありますが、大浴場を利用できますか?
    刺青・タトゥーのある方は、大浴場のご利用をお断りさせていただいております。
    貸切風呂をご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。
    ※貸切風呂は数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

    予約方法につきましては館内設備ページをご確認ください。
  • Q こどもの混浴年齢制限は何歳ですか?
    「三重県公衆浴場法施行条例」に基づき、「7歳以上」のお子様は男女別々でのご利用をお願いしております。
  • Q 無料で利用できる施設はありますか?
    当館はオールインクルーシブとなっておりますので、エステを除くすべての設備を追加料金なしでご利用いただけます。
    詳細につきましては館内設備ページをご確認ください。
    なお、エステ利用に関しましては、別途料金が発生いたしますので、ご注意ください。
  • Q 予約が必要な設備はありますか?
    バレルサウナ・岩盤浴・貸切風呂・カラオケルームについては、
    チェックイン後、15:30以降から先着順でのご予約を承っております。
    事前予約は承っておりませんので、ご予約時に「予約希望」とご記載されてもご対応できません。
    卓球・ビリヤード・テレビゲームなどは予約制ではございませんので、空いておりましたら自由にご利用いただけます。
    予約方法につきましては館内設備ページをご確認ください。
  • Q コミックコーナーに置いてある漫画は、部屋に持ち込んでも良いですか?
    コミックコーナーの漫画は、お部屋にお持ち込みいただいても問題ありません。
    どうぞご自由にご利用ください。
  • Q 洗濯機・乾燥機はありますか?
    洗濯機・乾燥機はご用意しておりません。
  • Q 赤ちゃん用のサービスはありますか?
    はい、ご用意しております。
    ご希望のお客様はフロントまでお声かけください。

    <貸出用品>
    おむつ用ゴミ箱 / 便座 / 踏み台

    <大浴場>
    ベビーベッド / ベビーチェアー / ベビーバス(ボディーソープ・シャンプー)

    <レストラン>
    ベビーチェアー
  • Q BS放送は見れますか?
    BS放送はご覧頂けません。あらかじめご了承ください。
  • Q 館内で喫煙はできますか?
    喫煙は館内の指定喫煙ブース2ヵ所でのみご利用いただけます。
    客室を含む、館内の他の場所での喫煙はご遠慮いただいております。
  • Q 館内に飲み物や、タバコの自動販売機はありますか?
    館内に自動販売機はございません。
  • Q 館内にATMはありますか?
    館内にATMはございません。
    周辺のイオン鳥羽店(当館から車で約5分)、鳥羽郵便局(当館から車で約7分)をご利用ください。
  • Q ホテルのパンフレットはありますか?
    はい、ございます。
    こちらよりダウンロードしてご覧ください。

アクセス

  • Q 駐車場はありますか?
    はい、当館専用の駐車場がございます。
    ご宿泊者様はチェックインからチェックアウトまで無料でご利用いただけます。
    ※バイクの場合、屋根付きではございませんのであらかじめご了承くださいませ。
  • Q チェックイン前に駐車場を利用できますか?
    はい、チェックイン前のご利用も可能です。
    ご利用の際は、フロントまでお申し付けくださいませ。
    ただし、週末や混雑する時期などでは、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • Q 鳥羽駅からの送迎はありますか?
    はい、事前予約にて送迎サービスを実施しております。
    場所は近鉄鳥羽駅 1番出口です。
    詳細につきましてはアクセスをご確認ください。

    お迎え時間15:30 or 16:30
    お送り時間9:30 or 10:30

    ※1回の送迎は先着8名様までとなります。
  • Q タクシーを利用した場合の所要時間と料金を教えてください。
    鳥羽駅から約15分で、料金は2,000円(税込)程度です。
    ※当館からタクシーの手配も可能ですが、空車状況によりお時間を要する場合がございます。ご了承くださいませ。
  • Q 歩いて行ける距離にコンビニはありますか?
    歩いて行ける範囲にはございませんので、当館へお越しになる前にお立ち寄りください。
  • Q 近くに飲食店はありますか?
    鳥羽駅周辺に多少の飲食店がございますが、当館から車で約15分程度かかります。
    鳥羽は飲食店が少なく閉店時間も早いので、伊勢市内での飲食店利用がおすすめです。