faq

よくあるご質問

faq

客室

Q. 部屋の詳細を教えてください。

客室の詳細は当HPの「客室」をご確認ください。
部屋詳細・アメニティー・備品・貸出し品・見取り図を記載しております。

Q. 部屋にWi-Fiはありますか?

無料接続可能なWi-Fiを館内に設置しております。

Q. 大人3名以上の場合はどのような部屋がありますか?

大人3名様でのご宿泊の場合「タナ」のお部屋にエクストラベッドの設置となります。
大人4名様の場合は2部屋に別れてのご予約となります。

Q. 子供の添い寝はどうなりますか?

「バトゥール」「タナ」共に添い寝は1名様までご利用頂けます。

Q. ファミリータイプの部屋に大人3名と子供1名は可能でしょうか?

ご予約頂けません。2部屋ご予約頂くか「タナ」の3人部屋でお子様は添い寝でご予約ください。
※2段ベッドは、子供用となりますので中学生迄のご利用とさせて頂きます。

Q. 部屋にお風呂はありますか?

「バトゥール」「サヌール」はユニットバスを設置しております。
「タナ」はシャワーのみの設置でございます。

館内施設

Q. フロントの対応時間を教えてください。

7:00~24:00でございます。
※上記以外のお時間はベル対応のみとさせて頂きます。

Q.チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。

チェックイン15:30~ ・ チェックアウトは最終11:00となります。
※夕食付きのお客様で、当日チェックインが17:00を超える場合はあらかじめご連絡お願い致します。

Q. 館内着はありますか?

3Fのロビーに置いておりますので、ご自由にお取りください。
館内すべて館内着でのご利用が可能です。

Q. 大浴場の利用時間を教えてください。

6:00~9:00・15:30~24:00となります。

Q. 刺青・タトゥーがあっても入浴できますか?

刺青・タトゥーのある方は大浴場のご利用をお断りさせていただいております。
貸切風呂もご用意しておりますので、そちらをご利用ください。
※貸切風呂は数に限りがございます。

Q. 館内で喫煙はできますか?

喫煙ブースを館内に2ヵ所設けております。
喫煙ブース以外での喫煙はお部屋も含みお断りさせて頂きます。

お食事

Q. 夕食の時間は何時からですか?

ご夕食はお客様の組数によって、1部制 or 2部制を実施しております。
下記以外の時間でのお食事は出来ませんので、予めご了承ください。
1部制 18:00~
2部制 1部17:30~ ・ 2部19:00~
※1部制 or 2部制は、宿泊日の前日に決定致します。

Q. 朝食の時間は何時からですか?

7:30~9:30となります。
お食事開始は7:30~9:00の間にご来店お願い致します。

Q. 食事の内容を教えてください。

お食事内容は当HPの「お食事」をご確認ください。
※さらに詳細をご確認されたい場合は、メール/お電話でお問い合わせください。

Q. お子様プレートの詳細を教えてください。

夜:ご飯(ふりかけ)・サラダ・ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・ポテトフライ・フルーツ・プリン
朝:ご飯(ふりかけ)・サラダ・ソーセージ・ハッシュドポテト・卵料理・フルーツ・ゼリー
※季節・時期によって商品が異なる場合がございます。

Q. お酒の飲み放題について教えてください。

レストラ営業中は、アルコールが飲み放題となります。
種類はビール・ワイン・ハイボール・サワー・焼酎・日本酒・オリジナル果実酒などなど、多数揃えております。

Q. アレルギー対応はできますか?

事前であれば出来る限りの対応はさせて頂きます。
ご予約時、備考欄等へなるべく詳細をご記載ください。

Q. レストランでの服装は?

お洋服/館内着、どちらででも大丈夫です。

Q. レストランへの飲食物の持ち込みは可能ですか?

飲食物のお持ち込みはご遠慮頂いております。
但しアレルギー・離乳食・治療食・記念日ケーキについては事前にお申し付けください。

娯楽サービス

Q. 無料で利用できる施設はありますか?

カラオケ・岩盤浴・貸切風呂・卓球・ビリヤード・ダーツ・TVゲームなど追加料金無しでご利用頂けます。

Q. カラオケ・岩盤浴・貸切風呂はどのようにして利用するのでしょうか?

チェックイン後、15:30以降にご予約可能です。
※事前予約は承っておりませんので、ご予約時に「予約希望」とご記載されてもご対応できません。

Q. 卓球・ビリヤード・ダーツは予約制ですか?

予約制ではございません、空いておりましたらご利用頂けます。

Q. 漫画は部屋に持ち込んでも良いですか?

お部屋にお持ち頂いても大丈夫です。

Q. BS放送は見れますか?

BS放送はご覧頂けません。

Q. ドリンクバーは何時まで利用できますか?

3Fロビーに設置しておりますドリンクバーは24hご利用可能です。
※2Fレストランのドリンクはレストラン営業中のみご利用いただけます。

アクセス

Q. 駐車場はありますか?

ホテルの無料駐車場をご利用頂けます。
※台数に限りがございます。

Q. 鳥羽駅からの送迎はありますか?

事前予約にて実施しております。
ご予約時に、下記の送迎希望時間をご記載ください。
送迎時間=お迎え9:30 or 10:30・お見送り15:30 or 16:30
※1回の送迎は先着8名様迄となります。

Q. ホテルの場所はどこでしょうか?

当ホテルHPの「アクセス」をご確認ください。

Q. 歩いてコンビニにいけますか?

歩いて行ける範囲にはございませんので、ホテルへお越しになる前にお立ち寄りください。

ご予約

Q. 何ヶ月先まで予約できますか?

予約サイトをご確認ください。
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの繁忙期については、ご予約開始日が途異なる場合がございます。

Q. 誕生日、記念日などでケーキを準備できますか?

記念日用の無料ミニケーキをご希望のお客様は、記念日プランでご予約ください。
有料ケーキをご希望の場合は下記のアドレスよりご注文を承ります。
https://cake.jp/inn/cart/sayanokaze/

Q. 電話予約もできますか?

電話予約も承っております。
但しインターネット限定プラン・特別価格プラン・クーポンのご利用等は、承っておりません。

Q. どこからの予約がお得ですか?

当ホテルのHPからのご予約が最安値となっております。
※但しクーポン・ポイント利用時は除く

Q. 宿泊料金はいつ支払うのですか?

チェックイン時のご精算となります。
※事前精算の場合は除く

Q. 幼児が居ます。料金はどうなりますか?

お食事・お布団無しお選び頂くと料金はかかりません。

その他

Q. 電話対応は何時~何時ですか?

7:00~23:00となります。
※休館日は電話・メール・FAXすべての対応を休館日明けとさせていただきます。

Q. 現金以外で支払い方法はありますか?

クレジットカードでの支払いが可能です。
各種電子マネーでの支払いは対応いたしておりません。

Q. 車椅子の利用はできますか?

ご利用は可能ですが、館内にはスロープなどの設備がございません。
出来る限りお手伝いはさせて頂きますので、お近くのスタッフへお声がけください。

Q. 貴重品の扱い

貴重品の保管には、客室内のセーフティーボックスをご利用ください。

Q. チェックイン前に駐車場をご利用できますか?

ご利用頂けます。フロントまでお申し付けください。
※週末や混雑する時期はご希望に添えない場合もございます。

Q. チェックアウト時間の延長はできますか?

チェックアウトの延長は承っておりません。

Q. 連泊したいのですが、部屋清掃はしてもらえるのですか?

清掃をご希望の際は、朝10時迄にフロントスタッフまでお声がけください。
お声がけが無い場合は、タオル/アメニティーの設置のみとさせて頂きます。

Q. フロントで常備薬などもらう事はできますか?

薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はできません。

Q. 洗濯機・乾燥機はありますか?

ご用意しておりません。

Q. 万が一、ホテル内において発熱がわかった場合はどうなりますか?

PCR検査の簡易キットをご準備しておりますので、その場でお調べさせていただきます。陽性の場合は保健所に連絡し、適宜対応させていただきます。